Sailor Peach's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 替え歌についての考え方や意見(リチャードコシミズブログから転載)

<<   作成日時 : 2012/12/21 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

〈転載開始〉

ニュースの正しい読み方(09.01.14)
http://richardkoshimizu.at.webry.info/200901/article_13.html


わあ、良かった良かった。

108梅按さん、替え歌の是非はあるものの、あれだけの量の歌詞を考えるだけでも大変。
108梅按さんは、貴方なりに日々の生活の中で、独立党のために、大将のコメの中を抜粋して歌っていることは、誰がなんと言おうとも、最低、kitchenDrunker~さんとオラだけは理解しております。

替え歌を作ることは、単にコメすることの3倍〜10倍以上は大変なので。。。

今後も宜しくお願いします(^∀^)

にんじん
2009/01/14 22:27





超人気政治ブログ、「博士の独り言」w
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201004/article_57.html

砂頭巾さん、突然失礼しました。
ご挨拶が遅れました、新入りです。
砂頭巾さんのブログのファンです。
替え歌とかユーモアって大切ですよね。
大将のコラージュもとてもいいですね、ホッ
とする。
好きな言葉に「意思は鉄の如し、気は虹に似
たり」というのがあります。
これからの、決戦もユーモアとウィットが武
器になると思います、眉間に縦皺ばかりでは
疲れちゃう。
以下も面白いです。
小学校のテストで、「一日千秋」を「一日千
円」ですって…
http://matome.naver.jp/odai/2126406600265126601?page=2&viewCode=IP&grid=false

会員No.838
2010/04/25 16:29





RK独立党2010年流行語大賞候補を募集します!
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201012/article_9.html

大将!
大賞に、替え歌部門も加えてください。
ひともどきぃ〜♪ なんか歌になるぞこれ(^
m^)

みかん姉ね
2010/12/04 12:23





裏社会、かなり狼狽しているようです。すり替えモード全開です。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201201/article_59.html


八咫烏 さん
2012/01/12 20:42
老婆心でコメントさせてください。
3〜4年前、RKブログが替え歌投稿で溢れ
ていたことがあります。
で、「RKブログはオフザケの場ではないの
で、替え歌の投稿はなるべく控えましょう。
」ということになりました。
一応、ご留意を。

一応、ご留意を。 通り抜け
2012/01/13 12:33



>通り抜け さん
2012/01/13 12:33
いつもどうもです!!!(拝)<(_ _)>
>老婆心でコメントさせてください。
俺も、「変な替え歌」作るからな。(笑) 
でも、「おふざけ」で作ってるんじゃない。
「B層」に分かり易くする為だ。「統一協会
」「創価学会」の「カルト糞バカ工作員クズ
蛆虫ども」が、とにかく憎いからだ。「八咫
烏 さん 2012/01/12 20:42」だって、たぶ
ん俺と、おんなじ思い、同じ心だ。
「言葉の真意」「そのコメントが何を意味し
ているか」、、、その「意味」が伝われば、
俺はいいと思ってる。「くだらんコメント」
は、コシミズ大将が「承認」しないだけのこ
とだ。俺も、コシミズ大将のことが大好きだ
。(拝)
追伸:俺もコシミズ大将のことを、【100
0年に一人出るかどうかの天才、逸材】だと
思ってる。あと、「常温固体核融合技術の確
立者、阪大名誉教授の荒田吉明先生」。俺の
やってる「民間の日本人としては、世界中に
その名が最もよく知られている自然農法家、
愛媛県出身の福岡正信じいちゃん」。じいち
ゃんは、数年前に95歳で他界した。今は極
楽で、「花咲かじいさん」やってる。「粘土
団子」を播いてる。
>3〜4年前、RKブログが替え歌投稿で溢れ
ていたことがあります。
>で、「RKブログはオフザケの場ではないの
で、替え歌の投稿はなるべく控えましょう。
」ということになりました。
>一応、ご留意を。

JEWJEW鮮邪er!
2012/01/13 16:39



通り抜けさん
2012/01/13 12:33
自分はおふざけでコメントはしません。
あくまで裏社会への挑発です。
JEWJEW鮮邪er!さんと同じ思いです

「RKブログはオフザケの場ではないので
替え歌の投稿はなるべく控えましょう。」
ということになりました。
もちろん百も承知です。
お二人共 ありがとうございました。

八咫烏
2012/01/13 19:53



裏社会の連中をおちょくるのに替え歌はOKだ
と思いますがね。時には力を抜くのも必要だ
と思いますよ。
こちらはリラックスできて、裏社会はカリカ
リする。いいじゃないですか。まあ、ものに
は程度というものがありますが。

John McClane
2012/01/13 20:05



八咫烏 さん
JEWJEW鮮邪er! さん
その他の皆さん
すみません。私の言葉足らずな書き込みで、
気分を害させてしまったようで。
八咫烏さんの投稿をオフザケ行為であると批
難する意図はありません。
替え歌投稿が賞賛される気運が見受けられま
したので、念の為にお伝えしておこうかと思
い、憚りながら言及させて頂いたつもりでし
た。
失礼しました。

通り抜け
2012/01/14 17:28



通り抜けさん
2012/01/14 17:28
いえ、まったく気分を害されたとは
思っていませんよ、大丈夫です。
替え歌はRK先生のコラージュの様に
一服の清涼剤として見て頂ければ幸いです。
自分には至らない点が多いかと存じますが
今後ともよろしくお願い致します。

八咫烏
2012/01/14 22:43



八咫烏 さん
平清盛 さん
その他の皆さん
恐縮です。「オフザケ」という言葉はインパ
クトが強過ぎたため、伏せて投稿するべきで
した。
3〜4年前の時も、最初は皆さん息抜きや真
面目な思いで替え歌を投稿してたんです。
次第に持て囃されて投稿数がどんどん増え、
連日5〜10名の人士が多数の替え歌を披露
するようになりました。
そして、「今回はドラえもんで替え歌を作っ
てみました。」「ウルトラマンの替え歌、最
高にイイですね。」「次は宇宙戦艦ヤマトで
作ってみます。」「バカボンのパパなんかも
良さそうだなあ。」「サザエさんもお願いし
ます。」といった具合になり、コメント欄本
来の「情報の収集・分析・拡散」という目的
が蔑ろ状態になって行きました。
RK氏はずっと静観してらっしゃったんです
が、最期はコナフキ氏(当時のNo2)が代わり
に鉄槌の言葉を下しました。
1年程前までは、コナフキ氏がコメント欄の
見張り番のような役目も担っており、トンデ
モ投稿・非礼な投稿・度の過ぎるオフザケ投
稿などを取り締まっていました。
RK氏は「工作員・集団ストーカー・ケムト
レイル」以外のコメントには昔からあまり口
出し・非承認はしないです。
↑承認・非承認の差配・実態については、R
K氏にしかわかりませんが。

1年後にはRKブログの閲覧・投稿者の数は
2倍3倍に増えているかもしれません。否、
そうなっていて欲しいと思います。
私はRK氏の体の具合もとても心配でして、
コメント欄くらいは支持者同士で切磋琢磨・
フォローをし合って進んで行けたらなと思っ
ております。
また各々が一人前の侍に成長する事がユダ菌
を倒す最良の手段であると思いますし、その
ように成長する事がRK氏への恩返しであろ
うと思うのです。
言葉が足りず、また生意気なコメントをしま
して失礼致しました。

通り抜け
2012/01/15 13:47





とにかく、こういうのを選別しなくちゃいけないんで堪らないです。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201212/article_30.html


スレ違いで申し訳ありません。
最近、植草先生もブログで替え歌を作詞する
ほど、お茶目になって来ている様です。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2
012/12/post-2de9.html
これは絶対、輿水大将の影響に違いないと思
います。

ユダ金バスターズ見習い
2012/12/03 17:47

〈転載終了〉

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
替え歌についての考え方や意見(リチャードコシミズブログから転載) Sailor Peach's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる